ミュゼの全身脱毛12回コースはどんなプラン?

ミュゼで人気の全身脱毛12回コースがどんなプランなのか
ミュゼで聞いてみました。

 

ミュゼには全身脱毛の月額制、というプランは存在しません。
ミュゼはすべてのプランが回数制。
その回数はカウンセリングで毛質は毛の量を見てもらいながら
決めていくシステムとなっています。

 

カウンセリングでおすすめの回数はだいたい12回前後。
毛の量にもよりますが、6〜8回ほどで自己処理がほとんどいらなくなり
12回しっかり通うと、自己処理に悩むことはほぼなくなる方が多いそう。
毛の量が多い人、毛の質や効果が表れづらい方や
脱毛の場所(たとえば顔など)によっては18回のコースを
お勧めされる場合があります。

 

脱毛はホルモンや機械との相性などの関係でどうしても個人差がありますし、
脱毛する場所によっても効果の表れ方が違ってくるので
こうした回数のばらつきがあるのは仕方のないことなんです。
平均から多くなるか少なくなるかはやってみないとわからない部分もあるそうで
だいたい平均回数前後で考えていくといいそうです。

 

ミュゼで12回コースがなぜ人気なのかというと、
12回コース以上で襟足部分の脱毛がプラスされるからです。
襟足の脱毛って意外と重宝するものなんです。
特にショートカットの方に人気だそうです。

 

12回はだいたい平均の全身脱毛に必要な回数となりますので
襟足もプラスされますし、お得なコースとなりますね。
6回や8回だとやはり気になる毛が数本残ってしまうとか
不満を感じる方が多いそうなので、12回コースがおススメなんだとか。

 

金額は34万4736円。
1回あたり28728円ですね。
月額制と比較すると2ヶ月で1回分ですから
12回だと2年通う計算ですので月1万円だとすると24万円。
ちょっと高いような気がしますが、好きな時に通えることと
契約した回数分きっちり脱毛してもらえるということを考えると
それほど高いプランでもないように思います。
月額制だとしっかり通い切れずに割高になる方も多いです。

 

この辺りは周辺の他サロンの脱毛プランとよく比較してから
自分にとって一番お得となるプランを選択するとよいと思います。