ミュゼの全身脱毛、事前処理はどうするの?

ミュゼで全身脱毛する場合、事前処理はどうするのでしょうか?
自分でできないところやデリケートゾーンはどうすれば?

 

全身脱毛の場合、自分で事前処理をしていくのも大変ですよね。
デリケートゾーンや手の届かない背中、見えない部分など
どうすればいいのか聞いてみました!

 

ミュゼは施術の前日までにムダ毛の事前処理をするようにと
カウンセリングで言われます。
全身脱毛だけでなく、部分脱毛でもこれは同じです。
推奨される脱毛方法は電気シェーバー。
肌を傷めないですしそれほど高価なものでもないので
1本お手入れの為に購入すればいいですよ〜と言われます。

 

私はカウンセリングの際に実際に担当の方が使っているシェーバーを
見せてもらって、同じような電気シェーバーを購入しました。

 

全身脱毛の場合、範囲が広いので事前処理は大変ですが
前日までに一度自己処理してからサロンに行きます。
手が届かない背中や見えない部分は見える範囲でやればOKです。
施術前にきちんとチェックしてもらえますし、剃り残している部分は
きちんと処理してくれます^^

 

気を付けたいのが事前処理の後の保湿です。
電気シェーバーでの自己処理は肌を傷めにくいですが
肌の表面も一緒にこそげとってしまうので
しっかり保湿しておかないと施術日に影響が出る場合があります。

 

電気シェーバーで処理したあとは、きちんと保湿をしてくださいね。
施術後の保湿も同じように大切ですので忘れないようにしてください。